持国さんちの倉庫

過去の二次創作作品(主にときメモGS12・アンジェリーク・金色のコルダ無印)の保管庫がわり

2023-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

ギリギリメリークリスマス! ストックにクリスマスっぽいものがなかったので 描き下ろそうとおもったのですが忙しすぎて断念; とりあえずクリスマスっぽい写真でお茶を濁してみました。 先日USJへ家族旅行した時に写したものですが… とりあえず浮かれた姿は…

ロマン飛行へ イン・ザ・スカイ

氷室先生BD企画三部作。最終回? 一応これの前に2作品あるのでそちらからどうぞ。 これだけでも読めるとは思いますが ナースに引き続き、このタイプの制服のCAさんてどうなんだろう?飛行機なんて全然乗らないからわかんないや とにかく帽子は無さそう。 …

ロマンチックがとまらない

ナース帽…この頃でももうしてる看護師さんてあんまりいなかったんじゃないかな? いや、それどころかスカートタイプのナース服って今どきコスプレ以外あるのかな?

氷室先生お誕生日!

氷室先生のお誕生日ですねー。 新作…せめて落書き程度でも描きたかったのですが、やはり無理でした。 ので、後で代わりに?三部作の残り2作UPします。お祝いがわりに…なるのか?😅

体調崩しまくりです;

寒暖差、つらいですね~💦毎日体だるだるです。 動けなくなってけなくなって寝込んだりもしました。 なんか疲れが取れない感じ。 ただの更年期か? とりあえず。前回言っていました発掘作品。 しょうもない、中身のない二作品同時UPしました。

男の胸にはロマンの欠片が

氷室先生BD企画で描いたものです が とにかく内容がバカです。キャラが全員バカです。て、いうか中身ない^ まぁいつものことですがなんか…さらにひどい。 なのにシリーズ3作もつくりました。 どうしてたんですかね。当時の私。 しかも途中から主人公の名前変…

そして少年は大人になる

氷室先生BD企画(毎年のようになにかしらやってたなー)に投稿した作品です。この時は主催者がGSサイトとしては人気がある方々でおこがましくも主催の一人でした一応裏企画としてちょっと大人向けだったはずですが…自分一人浮いてました(笑)つか、わざと…

赤城まつり?

個人的に書かせていただいた(と思う)ものが数点出てきたので ましなものや差支えなさそうなものだけUP なぜか全て赤城君がいる😁 鈴鹿と中学生赤城 デッサン力がないので絵柄が統一できてない🥲

意外にまだあった。

写真はスポーツの秋と言うことで。 春から9月中頃まで死ぬほど忙しかったのですが、ちょっとだけ落ち着いたのでここら辺で小休止。 本当は夜やらねばならないこと山積みなのですが、現実逃避で 先日書いたマスゼロBL作品探していたところ、UPしようか迷った…

本当に倉庫扱いです

ブログタイトル変更しました

3月末から信じられないくらい忙しく、作品おろかブログ開くこともできない状態でした。 せっかくの行楽シーズンも終わり、そろそろ梅雨の時期…なんだかなぁ。 しかも疲れ、ストレスから呼吸出来なくなるくらいいっぱいいっぱいでした 元々パニック障害もちな…

春ですね。

春休み~! 学生の時までは好きだったんですけどね。春。 あまりすごしやすい気温の時期って少ないですよね。 しかも職業ころころ変わる割には割と教育や子供関係の仕事につくもので この時期は異動や首切りにビクビクしたり 子供の進学進級と仕事とダブルで…

朝ドラ

今日は純粋に雑記でございます 子供の頃からNHKの朝ドラは習慣のように見てきていますが、世間の意見と同じくして前回の沖縄舞台のドラマは心折れそうになりましたが、なんとか完走。そしてもうすぐ終わるチラリとだけ長崎が舞台だったドラマも折れそうにな…

GSイラスト

GSイラストはこれで底ついたかも? 新作作りたいのですが、貧乏暇なし。なかなかゆっくり時間が取れない; でも、もともと大した腕もないのに、ブランクまで空いてちゃんと描ける自信もないです。 …とか思っていたら、アナログでしか描けないのにスキャナぶ…

GSイラスト底ついた

年度末はなぜこんなに忙しい? 今年は進学する子供もいないのにプライベートでもバタバタしてる。 ・・・と思ったけど、私は落ち着きないので年がら年中バタバタしてるわ 以下、タイトルとは全く関係ない本当の雑記です。 みんな大好き山崎製パンの「イチゴ…

GSイラスト

かなり古いものが見つかりました💦 ほぼ20年前💧 こちらもサイト立ち上げすぐあたり カウンターのキリ番踏んだ方からの リクエストイラスト 確かこっちもキリ番リクエスト😅 まだ何作かあるのでまた後日。

古いイラストゾーン突入(一部発掘ものあり)

約10日遅れのひなまつり写真 でも我が家はお雛様は旧暦まで飾ってます。なのでセーフ?(風習…もあるけど最大の理由は3月3日曜ギリギリにしか出さないからすぐ片付けるのしんどいから) 発掘イラストいよいよ在庫尽きます コミックは…ほぼネーム状態か、連載…

恋する天使アンジェリーク

アンジェリークエトワールのアニメ「恋する天使アンジェリーク」(当時タイトルだけで笑った)2006年放送。リアルタイムで見て、作画も設定も色々疑問だらけの内容でしたが、一番の衝撃はなんといってもエンジュのお相手が、オスカー様でもアリオスでもなく……

そろそろ…💦

コミックのストックがなくなってきました。 イラストものこっているのはそうとう古いのばかり。 まあ、倉庫なんで一応…😅 新作描いてみたいんだけど中々時間が…💦更に下手になってるし😢

きれいなお兄さんは好きですか?<氷室編>

きれいなお兄さんは好きですか?<氷室編> どっち先に乗せるほうが読みやすいのか迷いましたが、 結果どっちでもそんなもんでした😅 トップの写真ですが、夕日のフリー素材探すのが面倒で 自分のストックから出してきてます。

きれいなお兄さんは好きですか?<若王子編>

きれいなお兄さんは好きですか?<若王子編> UPし忘れていた作品発見!タイトルに時代を感じますね。と言って判る方はZ世代ではないですね(笑)タイトルをつけるのが苦手なのでCMやドラマ等々パクリタイトルをよく使っていました3P漫画ですが、サイト掲…

他ジャンルイラスト

本文いつの間にか消えていたので再UPしました これだけだったかな? ときめも3隠しキャラほたるちゃん。 本家ときメモは3しかやってないし ほたるちゃんしか攻略していません カカシ先生…描いた時の記憶がない 三国無双の陸遜くんですね。 私はアクション…

ギリギリチョコレート

月森仕様主人公です。 ハッピーバレンタイン? 土浦くんのバレンタインデーネタ、とっとけば良かった💦 と、一挙UPした後に後悔してて思い出した月森君バレンタインネタ。 とりあえず残ってて良かった…のか?😅

まさかのアンジェ

先日ブログで書いた通り、昨日鬼滅の刃の映画、観てきました! …なのに更新はアンジェ?😅 感想書こうとは思ったんですが、せっかくなので落書き程度でも描きたいなーと思ってまた今度に。 …いつ描けるかな?💦 今回の雑記の写真は食玩コレクションシリーズで。…

アンジェイラスト

平成16年って… 友人に送った年賀状 発掘イラスト。ホント何年前のよ いや…恥ずかしいが手札がかなり少なくなってきたので とりあえずUP まさか読者がつくと思わず、本気で倉庫のつもりだったので 最初に一気に上げすぎた… それじゃイラストも一枚ずつ上げれ…

映画アイカツ!観てきました。

…と言っても先週土曜日の話なんですけど 娘が小さい頃ハマっていたアイカツ! もう興味ないかと思いきや、ファイナル?だし観たいと言い出し、付き合って観てきました。 正直無印アイカツはほぼ見てなかったので(ゲームの方での知識がメイン)登場人物もう…

写真イロイロ

昔、サイトに頂き物の小説などを掲載する時、イメージに合う画像がなかったりした時に自分で撮影、加工したりしていたついでに写真専用のブログを作った時の写真が出てきました。 なんとなくつぶやいた時になんの関係もないけど載せる。みたいな感じで雑記の…

GS アイコン②

鈴鹿くんのアイコンはこのシリーズだったので、被りですがもう一度UPしました。

GSアイコン

葉月 姫条 鈴鹿 氷室 蒼樹 益田 守村 三原 日比谷 天之橋 花椿 主人公 やっと発見アイコン! でもGSだけでした。アンジェは行方不明のまま。 そのかわりGSはほぼ全部見つかったので、残りはまた後日。

今頃やっとキチンと読んだちはやふる最終回

まぁ、本当今さらな話しですが。 ちはやふる。昨年完結しましたよね。 多分色んな人が語っていると思うので今さらですが、私も御多分に洩れずあまりにもなオチに直視できんかった一人です 実は最終回のみ雑誌でざっくり読んで、そのオチにガッカリしすぎて、…