持国さんちの倉庫

過去の二次創作作品(主にときメモGS12・アンジェリーク・金色のコルダ無印)の保管庫がわり

朝ドラ

f:id:mochimochikyon:20230321082714j:image

 

今日は純粋に雑記でございます😅

 

子供の頃からNHKの朝ドラは習慣のように見てきていますが、世間の意見と同じくして前回の沖縄舞台のドラマは心折れそうになりましたが、なんとか完走。そしてもうすぐ終わるチラリとだけ長崎が舞台だったドラマも折れそうになりながらもうすぐ完走。習慣ってすごいなと。

にしても昨今の朝ドラヒロインは異世界から来た転生者ばかりなのかな?あまりにも浅くてチート過ぎ。

まぁ…両方とも始まる前からなんか自分には合わなさそうな嫌な臭いがしてましたが💦

やっぱり私の好みは舞台が明治から昭和初期ごろまでのやつが好きかな〜?やっぱり昔懐かしの朝ドラが好きなのかな?

でも、あまりイジメがあるのはやっぱりやだな💧子供が辛い目に遭うおしんとかはちょっと見れない💦

 

本当どうでもいい内容でした。