持国さんちの倉庫

過去の二次創作作品(主にときメモGS12・アンジェリーク・金色のコルダ無印)の保管庫がわり

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の彼女シリーズ~姫条&鈴鹿編

このシリーズは姫条、鈴鹿以外に葉月、青樹バージョンも描く予定でしたが 結局葉月編と蒼樹編は描かないままサイト閉鎖に…😑 いまさら需要もない気がするんですが余裕ができたら描いてみたいです。

アンジェ web拍手お礼画像

メチャクチャ懐かしいイラスト発掘してしまいました。 同人誌を作っていたころのイラストを利用したweb拍手のお礼画像です。 同人誌の表紙ですよ。 この頃は全て手描き。バックはスクリーントーンやカラートーン… カラートーン…っ!!懐かしすぎるっ 3枚目…

家族の肖像?シリーズ③

家族の肖像?シリーズ②の前日譚 ・・・・・・・・ はい。しつこいようですがうちの氷室先生には弟がいる設定です…と、しつこく言っていたらどうやら本当にいるようですねGS4の氷室一紀くんは氷室先生の甥っ子…弟の子供説があることを最近知りました。GS4は…

GS web拍手お礼イラスト②

このころやたら子供を描くのがブームでした。

GS web拍手お礼イラスト①

葉月と青樹とか、姫城と鈴鹿とか、小学生当時会ってる確率かなり低いんですけどね。 色々妄想膨れ上がってて全ては消化できなかった、パワー溢れてた頃… なにもかも皆懐かしい…(笑)

ヴィクトールBDコミック

1月はヴィクトール様の誕生日ということを思い出しまして。 ちょうどBDお祝い用ネタが残っていたので、1月が終わる前に急ぎUPしました。 珍しくちょっと甘め?の内容でしたが… 正直あまり甘々系の作品は見たくない… あまり直視しないようにしてUP 正直自分…

GSパラレル設定イラスト

当時仲良くさせていただいていたサイトさんの 主人公と氷室先生、マスター、なっちんが同級生というパラレル設定小説の キャラ紹介ページに描かせていただいたイラストです。 主人公ちゃんは、うちのサイトの主人公ちゃんとは若干デザイン変えた… つもりです…

戦う男のセレクション?round2

こちらも紛失していたと思っていた作品のひとつ。 季節的に微妙なズレなのがなんとなく…どうなん?て感じですが💦

アンジェ アイコン色々

GSに引き続き行方不明キャラ多数。 少なくとも神鳥の守護聖は全員作ったはずなのに… ゲーム用アイコン 何に使ったか用途不明 ヴィク様のゲーム用アイコンですが、web用無料配布ゲームに使ったもの ということは覚えているのですが、今回発掘した中で その配…

GS アイコン色々

氷室企画のチャット用アイコン 氷上&赤城のなんかの(笑)同盟用 サイト説明用 GS1の攻略キャラは全員アイコン作ったはずなのですが 大量発掘の中にも見つからず まあ…かなり初期に作った代物なので本気で消えてしまったのか… 鈴鹿くんのアイコンはなんで作…

GS 文化祭イラ

確か企画のタイトルイラストだったかと。発掘作品の一つですが、すっかり忘れてたのでなんか新鮮な感じ😅

色々発掘

ストックの作品が減ってきて、そろさらに打ち止めか?と思ったら、行方不明だった作品がちらほらと出てきました。 完成度としては低いものが多いのですが、開設早々閉店状態になるのもいかがなものか?と困っていたので(倉庫代りだから別にいいんだけど(´ー…

GS氷室&若王子

なにかの企画に投稿したもの。どんな企画だったか記憶が…

88888!

おいしいバレンタイン

鬼滅の刃

娘のクラスメイトにあげたもの。 めちゃくちゃ久しぶりに絵を描いた。

顔はめパネル用イラスト

ブログからの投稿の練習に。 数年前、息子の保育園の夏祭りで顔はめパネルを作ることになり、描いた仮面ライダーとプリキュア。ビルドとハグっと。子供の等身とはいえ、こんなに大きいものはあんまり描いたことなかったので、バランスが難しかったです。 ま…

女王陛下の…

ヴィクアンの甘々はほぼ描いたことないかも; 同人の方でぼちぼち描いてはいたんだけど… ヴィク様ふびんすぎる…乙女ゲーキャラで一番好きなはずなのに;

カスタマイズ頑張ってみた。

スマホの方にカテゴリーが表示されなかったので、色々ド素人ながら調べてやってみました。結局クリエーターさんの無料テンプレートに頼ったのですが、そのあとも中年ド素人には中々理解が追い付かず、やっとのことでここまでたどり着きました; タイトル背景…

決戦!2005年3月1日!!②

ページ数が多いだけに連載終了まですごくかかったような記憶が…後半に行けば行くほど迷走してますね;

決戦!2005年3月1日!!①

遥かなるときの中で3 その2

遥かなるときの中で3 その1

遥かなるときの中では3しかプレイしていません。 内容ほぼ覚えてない;とりあえず譲推しだったのだけおぼえてまえす。

ジャンル、推しカプ紹介

一応ジャンル推しカプ紹介 GS 氷室×主人公(名前 石原梨華 いしはらりか) 姫条×主人公(名前 内海瑠依 うつみるい) 鈴鹿×主人公(名前 安積蘭 あずみらん) GS2 若王子×主人公(名前 月島凪 つきしまなぎ) アンジェリーク ヴィクトール×アンジェリーク・…

最終兵器彼女

月森専用主人公仕様

誤字脱字、落丁?

ネットの場合も落丁というのかな? アンジェのコミック1PとGSコミック2P落ちてました;先ほど修正してきました。 まだまだありそうですが、ボチボチチェックしていきます。 当時からあまりしっかり読み返したりしてなかっ作品もあったので(特にシリアス系…

ルドルフ

放課後のエチュードww

※合同企画で描いた作品。主人公が企画仕様。 企画用主人公はほぼぶっ飛んだ性格になっています。これとは別企画の主人公は…頭おかしいです。今後UP…するかなぁ?;

おいしい関係

※土浦専用主人公仕様です。

GS24コマその2

① ② ③ ④ ⑤ ⑥