持国さんちの倉庫

過去の二次創作作品(主にときメモGS12・アンジェリーク・金色のコルダ無印)の保管庫がわり

映画アイカツ!観てきました。

…と言っても先週土曜日の話なんですけど💦

 

娘が小さい頃ハマっていたアイカツ!

もう興味ないかと思いきや、ファイナル?だし観たいと言い出し、付き合って観てきました。

正直無印アイカツはほぼ見てなかったので(ゲームの方での知識がメイン)登場人物もうろ覚えだったのですが、なんか久しぶりに女の子のアニメ観た〜💕って感じでそれなりに楽しかったです。

 



 

無印はリアタイじゃなくDVDで見てました。リアタイはスターズ、フレンズですね。あ、プラネットも娘は一応見てました。

どちらかと言うと私はプリパラの方が好きでしたけど😅

アイカツ!とプリティシリーズのドリームコラボ。映画館で見れなかったのが残念💦

 

以下は映画の内容に少し触れるのでちょっとでもネタバレ嫌な方は気をつけて下さい。

 

映画みててちょっとドキッとしたのが、スターライト学園を卒業して4年後のお話。

いちごちゃんが買い物袋下げて家マンションに帰って来た時、誰かと住んでる風だったので、一瞬、同棲⁈とゲスの勘ぐりをいたしてしましました😅一応少女向けアニメでそれはないか💦

同棲…ではなく同居相手は蘭ちゃんでした😅

で、その部屋で蘭ちゃんといちごちゃん、ユリカちゃん、かえでちゃんとでお鍋パーティーがはじまったのですが、なんと焼酎とウイスキー?乾杯を…!

大人になったのねーと思いつつもなんか違和感😅

この人達は永遠の少女だと思ってたから💦

いちごちゃん達がハイボール…いや、缶ビールよりは違和感ないか。



ちなみにユリカちゃんは持参したワインでベロベロになってました💦

いちごちゃんの弟らいちくんも成長して19歳のイケメンになってたけど…声変わりしてなかった😅さすがにちょっと無理ありませんか?笑

 

でもまあ、おおむね楽しめました!

とにかく最近アニメはほぼワンピースかポケモンの二択だったので💦

今週末は鬼滅を観に行けたら行く予定です。

置鮎黒死牟楽しみ💕